ある日のウクレレ
 2007/9/1 練習会






by とも

練習会報告

男女:約15名
新しく参加していただいた方 ★約4名☆
*練習曲目*
 ・オーシャンゼリゼ
 ・上を向いて歩こう
 ・森のくまさん
 ・もみじ


次回の、ボランティアの曲目候補で、オーシャンゼリゼと上を向いて歩こう、他に、プラスして案として、

 ・もみじ
 ・いつでも夢を
 ・木綿のハンカチーフ
3曲の案が出ました。

この中の、1曲、‘もみじ’を、ソプラノとアルトに分け、コーラスの練習もしました。
アルトを歌いながら、コードを弾くのは、難しかったです。 ソプラノとアルトの、メロディーの譜面が、あったので、コーラスと、ウクレレの2keyに分かれて演奏しました。 コーラスとウクレレとはまた違った、ハーモニーがあって、とても新鮮でした。

また、始めたばかりの皆さんと、‘森のくまさん’を全員で弾き、初めての皆様は、成果がだせたのではないでしょうか!?

そして、、、
「南区デイサービス慰問のボランティア」の日程を、決めさせていただきました。

 「南区デイサービス慰問のボランティア」
  ※ 10月27日(土) ※
と、決定となりました。

そして、今回参加していた皆さんで、参加可能な方にお名前を頂きました。
※トロピカルフラワーズと、両方参加していただく方 は、どちらか一方でお名前をいただければ結構です ので、どちらかにご記入ください。

まだ、先の日程なので、今回、練習に参加されていない方で、ボランティア参加可能な方は、15日の練習の際に、リストを作っていくので、教えてください!
最後は、新しく見えた皆さんと自己紹介。
次回からは、名札をつけましょう!!(ご自身で名刺のようなカンジで用意してください。) ということになりました^−^
最後は、‘Crazy G’で終了しました。
皆様、お疲れ様でした ^−^♪


みなさんで、楽しく、充実したボランティアの日を迎えられたらと思います☆
以上、練習会報告でした。




by hyatt"まる"

この日は練習しなかったけど、
 ・花
 ・お嫁においで
の2曲も候補曲ですね。

整理すると、
 ・オーシャンゼリゼ
 ・上を向いて歩こう
 ・花
 ・お嫁においで
 ・もみじ
 ・いつでも夢を
 ・木綿のハンカチーフ

フラワーズの皆さんと一緒に演奏する曲もありますので、盛りだくさんです。

・森のくまさんも、一緒に口ずさんでもらえそうなので、良さそうですね。