ある日のウクレレ
 2006/9/2 練習会






by あっち

練習会報告

東生涯学習センター和室 参加者15名ほど

芸創センターステージに向けて、だと思いますが、たくさんの曲を練習しました。
この中のどれかをやる事になると思います。

  1オーシャンゼリゼ   2カントリーロード   3ハワイへ行こう   4月の夜は   5ハワイアンロックンロール   6PEARLY SHELLS 初!7koke’e   8カイマナヒラ   9クレイジーG

盛りだくさんでした。
7は、弾いてて気持ち良かったです。
明るくて盛り上がる曲は良いですね。
最近、女子の参加者が少なめで、寂しいです〜。
みなさんふるって参加しましょう〜☆

あとまるさんのお友達が不思議な楽器を持って遊びに来てくれました。
バグパイプ?・・・ですか?
これからも色んな人が色んな楽器を持って遊びに来てくれると楽しいですね




by AKI33

芸創

憧れの芸創のステージ(10/14)に向けての練習でしたね。

koke’eしっかり練習しましょうか?
最近、カントリーロードのノリが良くない様な気がします。

バグパイプなんて持っている人は、日本にそんなに居ないですよね。私の友人も土産品のバグパイプは持っていますが・・・。




by hyatt"まる"

友達が持っていた楽器は、スモールパイプというそうです。スコットランドの楽器です。

バグパイプ(スコットランド)、イーリアンパイプ(アイルランド)も似ていますが、音の出るホイッスルのような管の部分が違うとのこと。

僕の友達は、ウクレレの音色と、サークルの雰囲気の良さに、とっても喜んでいました。
ありがとうございました。