ある日のウクレレ
 2006/2/25 練習会






by shin

練習会報告

まだ2月だというのにとても暖かい、すっかり春らしい日。練習会はいつもの東区生涯学習センター13:00から・・・・
今日は少人数か?と思っていましたが最終的には参加者22名+子供1名。そのうち初参加の方は2名でした。

練習曲は、前回、前々会と同じ「グリーングリーン」と「オブラディオブラダ」。
「オブラディオブラダ」は漣健児バージョンも練習しました。
「グリーングリーン」のハイコードは初心者の方には少し難しいですね。

みんなでそろえるのも難しいですが練習会ごとに良くなって行ってると思います。
覚王山に向けて頑張りましょう〜!

練習会後にあった2月集会?で、今後の練習曲選曲会議がありました。
そこで候補になった曲は、

・第九
・ビューティフルネーム
・デイドリームビリーバー(日本語)
・風になりたい
・東京ブギウギ
・We are the World.
・夢の中へ
・島唄
・舟歌


です。この他にもやりたい曲(練習に向いてる曲)を募集しているそうです。




by AKI33

サタデーナイト

先日The Bay City RollersのSaturday Nightをやりたいね。という話があり、えみちゃん、三井さんの協力もあり、譜面を「クルーラの穴」に作成しました。次回の練習時にやれたらなあと思っています。


>・デイドリームビリーバー(日本語)

良いですね。


>・舟歌

意味不明!




by ターニャ

忌野清志郎さん

デイドリームビリーバー日本語版は、彼がタイマーズというユニットで歌ってましたな。CD持ってました。昔よくカラオケで歌った(歌わされた?)ものだ。

たけ師匠の教室に行った初日に教わった、思い出深い曲でもあるのだ。

さらに、'03年クリスマス会にて、佐賀野ウクレレ教室の生徒の皆さんと一緒に演奏したおぞましい曲でもある。

あのときの衝撃のウ中連デビューが、私を人格崩壊へと導いたのであった。

それはともかく、今は土曜日は休めんから稽古に行けれん。




by ぶる〜す

今週は休みます。

仕事なんです。すみません。

やってみたい曲
 「あなたに」「小さな恋のうた」モンゴル800
 「カール」ゴーイング・アンダーグラウンド

でもやっぱ、クルーラーズのオリジナル曲が欲しいな♪




by えみ

お父さん、ありがとうございます。
英語が難しいけど、できたらいいな〜。




by Michey

>・デイドリームビリーバー
>・島唄

この2曲は前々からやりたい曲でした。