ある日のウクレレ
 2006/2/11 練習会






by AKI33

練習会報告

参加者は25名、初参加者4名+幼児。今回は初参加者が多かったですね。これから暖かくなってウクレレシーズンになると初参加者も増えてくるのかなあと思う今日この頃です。

練習曲は、前回と同じ「グリーングリーン」と「オブラディオブラダ」。

「グリーングリーン」は歌詞が7番まであって、途中ダレテくるのが課題です。ということで、2番と3番をくっつけたり、ソロを入れたりと色々と味付けを変えて練習してみました。で、どうなんだろう?軽やかにはなかなかいかないです。(^^;)

「オブラディ」は前回cowさんの指導によるちょいソロアレンジの復習。なかなか合わせるのが難しいですね。それと、日本語の歌詞とメロディがなかなか上手く噛み合いません。次回の練習時には、漣健児=「カーナビーツ」バージョンでもトライすることになりました。

最後に皆で「クレG」。初参加の人は、「オー!スゲー」という感じで聴いていました。この曲は、始めは凄く難しいと思うんだけど、練習してみるとそれほどでもなく、でも本当は難しいという不思議な曲です。

こういった曲は覚王山祭りでたぶん発表することになると思うんだけど、歌が全然歌えてないですね。歌が楽しく歌えないとね・・・。orz




by hyatt"まる"

参加者が大勢でしたね。部屋が狭く感じられました。

でも、狭く感じることと、畳部屋じゃなかったことから、緊張感のある練習が続きました。
こういうのも、たまにはいいけど、やっぱりダラダラしながらの練習もいいなあ。




by kk

Hiコードにも少しなれてきたかも。 全開の練習よりは 力を抜いて弾けました。




by cow

Crate TAXI

野外で使える鉛蓄電池式のアンプCrate TAXI TX-15を手に入れました。

次回はウクレレのようなアッシュブロイのベースと組み合わせて覚王山でバンバン弾きますよ。