ある日のウクレレ
 2006/1/28 練習会






by えみ

練習会報告

今日は、2時ごろから人が増え始め、最終的には20名程の参加者でした。

練習の前半は「オブラディオブラダ」を細かいことを決めながら練習しました。はっきりと歌をわかっている人がいなく、私が適当に歌ちゃいました。

後半は、前回練習した「グリーングリーン」をやりました。こちらは、歌詞が多いので覚えるのが大変ですネ。




by AKI33

芸術創造センター

今日は、東学習センターにクルーラーズのサークル登録をしてきました。

センターの方がおっしゃられるには、センター祭りが毎年秋にあるので、それに参加してはどうか?とのこと。場所は、隣の芸術創造センターです!え!芸創センターで演奏できるんですか?

芸創センターはこじんまりとしていますが、素敵なステージです。

でもお祭りは参加サークルの自主運営が基本なので準備とかの打ち合わせや手伝いもしないといけないようです。どうするかな?




by hyatt"まる"

お久しぶり

久しぶりの練習会参加でした。3ヶ月ぶりだと思います。
みんなについていけなかったら・・・と、ちょっと不安でしたが、楽しく出来ました。

「オブラディオブラダ」は、いろいろなところに演奏のポイントがあって、おもしろいですね。
というか、そのポイントを決めてくれた方々ありがとうございます。

芸術創造センターでのお祭りは、準備や手伝いの日にもよりますね。
土日だけで準備が出来るなら、参加可能だと思いますが、平日もいろいろあるなら動ける人が限られてしまいます。




by cow

すごいですね

芸術創造センターのステージなんてプロの演奏家じゃないとなかなか立てる場所じゃないです。

憧れの場所芸術創造センターのステージです。




by kk

予定あけておきます

Hiコードは指が痛いけど、なれれば楽かもしれませんね。
練習しないと・・・。

芸創センターですか。
クアトロ以来のBigなステージですねぇ。




by ぶる〜す

Hiコード

Hiコードで指が痛くなるのは、力の入れすぎです。
でも、一度は指が痛くなるのを通り過ぎないと、なかなか脱力できませんよね。

Hiコードは、カッティングが楽になる・ローコードとは違う音が出る・ソロで必要になる・何となくカッコイイなどの利点がありますが、最も大きい利点は、いつも弾いているローコードの良さが理解できるようになることです。

脱力して練習しましょう。




by ターニャ

おぶらでぃおぶらだ

こんなときに限ってQ.C.T.B.のメンバーが誰もいなかったのね。

前回のじゅいちくんと僕がいたときにやってたらパーフェクトだったのにねぇ(^^)