ある日のウクレレ
 2006/1/14 練習会





今年もよろしくお願いします まゆ

今日の練習曲は昨年も少しやりかけていた「グリーングリーン」最近HONDAのCMでも聴きますね。
ハイコードで弾いたり、テンポを早くしたりしました。昨年は従来ある楽譜を中心にやってましたが、今年は新譜をどんどんチャレンジしてレパートリーを増やしたいですね。
やってみたい曲と言われてすぐコレを…と言えない自分なので、もう少しいろんなジャンルを聴いて勉強したいと思います。





新曲 ちあぞー


新曲候補に名前の挙がっていたBay City Rollersの「Saturday Night」。参考までに。

http://www.guntheranderson.com/v/data/saturda1.htm

一人で歌うのは歌いやすいけど、みんなで合わせるとなるとどうかなぁ。




ありがとうございます! えみ

ちあぞーさん、早速のリサーチありがとうございます!

大勢でやるのは難しいですかね…。



オリジナルは・・・・ ターニャ

小学生のときにリアルタイムでTVで見ました。

ベイシティ・ローラーズの原曲はハモリもあるし、ライブでは「S・A・T・U・R・D・A・Y・Night!」の部分は観客と一体となって歌ってたよ。

大勢の方が盛り上がるんじゃないの??




Bay City Rollers cow

タータンチェックのBay City Rollersを知ってる人はかなり年配の人だけかと思いますが、一般受けはどうだろう。