ある日のウクレレ
 2005/10/1 練習会






10月1日練習会報告 まり

場所:緑生涯学習センター(和室)
人数:約19名(ちょっと少なめ)

今日は覚王山祭のステージに向けての練習をしました。
練習内容:シャンゼリゼ(ハモリバージョン)・ワイキキのいか焼き売り(キーをFに変えてみましたが、曲の雰囲気が変わってしまうためCに戻しました)・カイマナヒラ・月の夜は(カイマナヒラ・月の夜は フラあり)。
その他、クレイジーG、クリスマス会に向けウクレレ・クリスマスを練習しました。

11月5日の中京大学は曲目は基本的にはイオン千種と同じ(ウクレレでシャンゼリゼ・カントリーロード・ハワイへ行こう・ワイキキのいか焼き売り・クレイジーG、踊りを入れてカイマナヒラ・月の夜は・パーリーシェルズ・ナカプエオ)で、グリーングリーンも新曲として入れたい。詳細は次回決める。踊りの詳細についてはフラワーズにて詰めます。

覚王山は10時集合にて練習する予定ですが、テントを立てる為、来れる方は9時に来て欲しいとのことです。

10月15日の練習会の終了後に開催される5周年パーティの参加表明が少ないですが、20人にならないと音が出せなくなってしまうので、練習会にこれない人も合わせて、みなさんの参加表明をお願いします。参加される方は、出し物を考えておいて下さい。

久しぶりの緑生涯学習センターということで懐かしい気がしました。まだまだ暑くてピンときませんが、もうすぐクリスマスなんですね。




お疲れ様です。 AKI33

ウクレレクリスマスの簡易譜面はKKさんがUPされてたと思います。どこだったっけ? それを参照することをお勧めします。

P.S.練習後、赤い靴の下見(ただの飲み会)へ行きました。行くのに自転車で1時間以上掛かってしまった。orz でもビールは美味しかったです。




覚王山 shin

覚王山ステージ予定は
9日(日) 12:00〜12:40・・・ニコライ&ニコラス+ウ中連+フラワーズ
10日(月) 11:00〜11:30・・・カニカマオハワイ+フラワーズ
です。
覚王山参道ミュージアムの開催時間は
 9日(日) 10:00〜18:00
10日(月) 10:00〜17:00
です。

今回のワークショップは連続でするのではなく、時間を区切ってしようという話がありました。
ブースでのステージ(演奏)とワークショップを交互にするというイメージです。

P.S.おそらく覚王山後も打ち上げがあります。ステージもワークショップも楽しく仕上げて美味いビールを飲もう〜!




hyatt"まる"

暑かったですね〜。
こういうのも残暑って言うのでしょうか?
くつしたを履いて、サンダルを履くっていう夏のスタイルをやめられませんね、ぶる〜すさん!

今日の練習会は、ワイキキのコードチェンジや、のりっぺとあんちゃんがハモってたシャンゼリゼなど、いつもと同じような雰囲気でありながら、新しい曲をやっている感じでした。
なかなか面白かったです。
慣れた曲をコードチェンジする練習、またやりましょう。