ある日のウクレレ
 2005/6/11 練習会







6月11日練習会報告 ウチヤマ

1.基礎データ
【会場】東生涯学習センター(初)
【人数】約20人(含 新人さん3名+子供2名)

2.内容
(1)納屋橋屋台村に向けての練習で、クレイジーG、ワイキキのイカ焼き売り、カントリーロード、オー・シャンゼリゼのおさらいをしました。当日はできるだけ暗譜して臨みましょう!
(2)のりっぺ&マルちゃんによるウクレレ講座も同時開催されました。参加者は練習会が終わる頃にはワイキキのイカ焼き売りをマスターしていました。
(3)ハワイ旅行に行ったメンバーが多数いらっしゃったおかげで休憩時間はハワイ風味満点でした。みなさん、ごちそうさまでした。
(4)タケさんの下の娘さん(カナちゃん?)が睡魔と必死で戦っている姿はとっても可愛いかったですよ。(結局睡魔に負けてしまいましたが...)
(5)練習後はFLEXビルそばの喫茶店(居酒屋?)でお茶しました。座敷でまったりできました。オムレツトーストセットのボリュームに大満足

3.屋台村での演奏予定曲
クレイジーG/ワイキキのイカ焼き売り/カントリーロード/オー・シャンゼリゼ/ハワイに行こう!/グリーン・グリーン(?)
曲数が多いですが、自主トレしましょう!

長くなりましたが、以上です




お土産ありがとう AKI33

ちあぞーさん、おくちゃん、まゆさん、cowさん ハワイ土産ご馳走様でした。こんなに沢山の人がハワイへいっているなんて羨ましいです。

しょうがないので「ハワイへ行こう」でも歌ってます。(T_T)




hyatt"まる"

ウチヤマさんの練習会報告、いかにも報告書って感じでシンプルにまとまってますね。
要点が、よ〜く分かります。

『ワイキキのイカ焼き売り』を久しぶりに弾きましたが、夏! 屋台! ビール!って感じで、楽しかったです。




もうすぐ屋台村 cow

この調子で屋台村でのライブがんばりましょう。
本当に『ワイキキのイカ焼き売り』を聴くとビールが飲みたくなりますね。車だと飲めないのが残念!

ところで、ハワイ・ウクレレ探しの旅完全版レポートできました。地図付きですので、今度行く人には便利かも・・




hyatt"まる"

cowさん!
たまには演奏のことを気にしないで、楽しむつもりで来てください。
帰りのことを気にしないで、思いっきり飲みましょ〜ネ!