ある日のウクレレ
 2004/7/17 練習会






by おくちゃん

練習会報告

3連休初日♪とてもお天気の良い日でした☆
来られた方は21〜25名 かな?
新しく来られた方は2名です。


来週の覚王山祭りに向けて、「月の夜は」「カイマナヒラ」「ナニカウアイ」「ハワイへ行こう」以上 踊り付き。「ハワイアンロックンロール」「オ−シャンゼリゼ」を練習しました。
今回も途中から初心者コースが設けられ、初心者コースでは「ハワイへ行こう」「オーシャンゼリゼ」を練習しました。これで覚王山祭りもなんとか...ごまかしながらも??弾いて参加でそうな雰囲気です。

梅雨も明けて”夏!本番”ウクレレとフラもベストシーズンです(*^o^*)素敵なシーズンになるよう、地味目に??張り切って参りましょう☆




by AKI33

初心者コース好評です!?

報告ご苦労様です。本当にウクレレのシーズンですね。テレビでもウクレレの音が増えてきているようです。

イベントが続くので、初心者の方には少し辛い練習会となっていますが、初心者コースはどうですかねえ?

今後も継続してやった方が良いのかなあ?




by 石川タクミ

初心者コースは

初心者の人はみんなの前ではなかなか質問しにくいと思います。
教える方も基本に戻ることができるし、自覚が芽生えると思うので当番(くじびき?)で講師を選んで前半だけでも初心者コースは続けては?

みんな寿一君みたいに教え上手になるとレベルも上がる!?




by shin

初心者としては・・

初心者コースは大変ありがたいです。適当なウクレレ教本で練習しているのですが、やはり直接教えていただけるとわかりやすいです。初心者の人数が多そうな時には、初心者コースを開設して欲しいです。。。

今後もよろしくお願いします。