ある日のウクレレ
 2004/2/21 練習会






by しょうこ

2/21練習会報告

今日の練習は新しい方3名、合計15名〜の参加者で、前回にひきつづきナニ・カウアイをひたすら練習しました。
あきさんの曲、リズム講師とちあぞーさんのハワイ語講座をまじえながら、歌の練習もしました。
しかし三連のリズムと歌のほうもみんなでそろえるのはなかなか難しい現状でした(・_・;)

3月6日のうくれれオーケストラで月の夜をみんなで演奏するため月の夜はもすこしあわせました。

4月の覚王山ではナニ・カウアイと月の夜はをやるそうなので、3月の練習会でもっとみんなでしっかりあわせて、まとまりもあって楽しめるような演奏になるといいな〜と思います(^。^)

以上、実ははじめての練習会報告したしょうこでした!(もぐり〜)



by AKI33

皆でしっかり歌いたいですね。

元の音源と比べると、歌のテンポや三連も各自で微妙に違います。とにかく音源を正として練習していきましょう(といっても転調しているところやなんかは無視しましょう)。

「ナニカウアイ」は是非とも覚王山春祭り(4/3,4/4)でトロピカル・フラワーズと一緒にやりたいですね。



by hyatt"まる"

歌詞を暗記しないと!

覚えられるかな〜?
1番を覚えても、2番を覚える頃には1番を忘れるからな〜。

練習会は、狭い部屋にみんなが集まってやるから、人口密度は高いけど集中してやりやすいですね。