ある日のウクレレ
 2003/11/1 練習会






by take

練習会報告

練習会お疲れ様でした。
今回の参加者は20名前後でした。


今回の練習曲は、ウクレレクリスマスとハワイアンロックンロールでした。
ウクレレクリスマスはいい曲ですが、難しいですね。
ハワイアンロックンロールも難しい曲ですが、それ以上に難しいです。

イントロのところは何とかできるようになったものの、間奏のところは、完全にお手上げ状態です。
クリスマス会までに、少しでも弾けるところが増えるように練習します。



by AKI33

ウ中連のクリスマス会へ向けて

「ハワイアンロックンロール」と「ウクレレクリスマス」練習中です。これをクルーラーズとして発表しましょう。
初心者には難しい曲ですが、出来る範囲で練習してみましょう。この2曲が弾ければ、ウクレレで伴奏できない曲は無いと言っても良いと思います。ソングブックの曲なんかは楽勝で弾けます。3コードのハワイアンなんて鼻歌交じりです。

ウクレレクリスマス攻略法をアップしました。練習会で言ったことを文章にしただけですが、参考にして下さい。



by タナダ

久々でした。

お盆前に参加して以来、数ヶ月ぶりに練習会に参加しました。ま、その間イベントには出づっばりでしたが(^^;

ハワイアンとクリスマス。この2曲は真夏の歌と真冬の歌なんで、続けて演るには感情の切り替えが難しそうですね。(誰もそんなこと考えてないんだろうなあ。。。)



by AKI33

ボーカル次第ですね。

>真夏の歌と真冬の歌なんで、続けて演るには感情の切り替えが難しそうですね。

メインボーカルが考えることなので、考えているでしょう?
感情は恋の歌であまり変わらないのでは?
屁理屈は置いておいて、練習しないと上手く出来ない曲であることは確かですね 。