ある日のウクレレ
 2003/6/21 練習会






by タナダ

 みなさん、生ビールの美味しい季節になってきましたね。

 それでは、本日の練習会報告です。
 参加者は25人ぐらいで、新人さんもいっぱいでした。
 練習曲は来週の関JCイベントの内容に沿ったもので、トロピカルフラワーズのフラと合わせて行いました。

 本番当日の演目は以下のとおりです。
  第一部
    1.オー・シャンゼリゼ
    2.ハワイへ行こう
    3.サンドのお二人のソロステージ(他の人達はお休み)
    4.のみぴょんくんのソロステージ(引続き他の人達はお休み)
    5.バリバリの浜辺
    6.タ・フ・ワ・フ・ワイ
    7.月の夜は
  第二部
    1.カイマナ・ヒラ
    2.カ・ウルヴェヒ・オ・ケ・カイ
    3.クレイジーG
    4.パーリーシェルズ
    5.月の夜は

 参加予定者も参加できない人もしっかり猛稽古しましょう(^^)

 そして、今日はもう一つ重大な報告があります。
 マスコットのクマの名前が正式決定しました。
 息詰まる決選投票の末“クルーラ”に決まり、名付け親となったぶる〜す・ザ・グレートさんが賞品のTシャツをGETしました。

 本物のブルースさんが作った『名古屋の歌』もクルーラーズの定番曲にしたいですねo(^^)o





by AKI33

 今回の練習も内容の濃いものでしたね。
 練習後、11先生より2点指摘を受けました。

 (1)スピードを合せる。(こっちとあっちで速さがずれていく)
 (2)コードをちゃんと覚える。(まだ、覚えてない人しっかり練習しましょう。譜面を見ないで前を向いて笑顔で歌いましょう)

 本当は、色々と言いたいことはあったと思いますが、飲み込んでました・・・。_(._.)_

 石川さんから素敵なクルーラーズ2003Tシャツ(霜降り(^^ゞ)を購入しました。別途、購入申込みのが石川さんから告知されるとおもいます。






by ブルース

クルーラ

 名付けバトルの言い出しっぺで、ちと申し訳なかったですが、クルーラに決めていただきまして、ありがとうございました。
 名付け親になれて、光栄です。

 クルーラは、クルーラーズを連想しますし、性別不明なのもいいと思います。
 ぼくらの、素敵な仲間に育てていきましょう。

 石川さん、賞品のクルーラTシャツありがとうございました。大切に、着ます。




by のみぴょん

 久しぶりにお邪魔しました。

 各曲の終わり方とかさっぱり分からず、かなり正に「お邪魔」してました。すみません。
 じゅいちさんの指摘のかなりの部分は、僕の所為じゃないかと・・・。本番では足を引っ張らないようになんとか・・・・・・・・・・・・なるといいな。(をい)

 練習には当分もう来れないと思いますので、関に行く人以外は覚王山で会いませう。


では。




by kiyo

猛稽古、当日は kiyo

 練習会お疲れさまでした。練習時間が短くてもっとみなさんと合わせたかった。。いいところで車の移動になったり。
 自宅では猛稽古いたします。当日は楽しんで演奏したいです。
 ちあぞーさん>MDがソニーだったので再生できなかったのですね。説明不足ですいません。




by ちあぞぉ

むずかし〜

 > (1)スピードを合せる。(こっちとあっちで速さがずれていく)
 > (2)コードをちゃんと覚える。(まだ、覚えてない人しっかり練習しましょう。譜面を見ないで前を向いて笑顔で歌いましょう)

 途中からフラのため机のない部屋の方に移ったところ、実は、向こうの部屋の音がとても聞こえにくいということがありました。先日の土曜日は結構参加人数も多めだったはずですが、参加者が多いと多いで、弾くのも歌うのも遠慮がちになっちゃうのかしら・・・下を向いてしまうというのも音や声が通らない原因でもあると思いますが、下向いちゃったなら向いちゃったで元気&おもいきりよく演奏して歌ってはどうでしょう?

 なんて最近演奏と歌をほとんどしていないわたしが言うのもナンですが。。。えへえへ(^^;