ある日のウクレレ
 2003/4/28 リトルワールド ワールドツアー





by なお


リトルワールドでワールドツアー・・・?

皆さんお疲れ様でしたm(__)m
いやぁ〜♪楽しかったですね。
天気もいいし風も心地良く、外で弾くウクレレは・・・最高でしたね!
総勢22人という人数に広報の方も驚きの顔。
案内された所は、ドイツ・フランス・イタリア地域のなんともトロピカルとは・・・いいがたい地域でした。
そこをハワイアンにしてしまいましょう!
トロピカルフラワーズさんの踊りにスチールギター・ウクレレ・歌で盛り上げましょう。おー!
多少盛り上げきれてないような・・・(^_^;)まっまっそんな事もありーの!
3回公演の予定でスタートしました。
  1. カイマナヒラ
  2. パーリーシェル
  3. バリバリの浜辺
  4. CRAZYG
  5. プアマナ
  6. タフワフワイ
  7. 月の夜は
(アンコール)ハワイへ行こう!オー・シャンゼリゼ


1回目のステージちょいと緊張から始まりました。
あっという間に終了・・・引きつった笑顔を残して? お客さんの反応を見る余裕すらありませんでした(^_^;)

さぁお弁当♪芝生の上での昼食。
あ〜気持ちいいこと、ドイツのビールも美味しいこと、何しに来たのかしらワタシ達。

2回目のステージ人が増えてきてますね!またまた緊張11さんのMCも快調に・・・。 うっ!なんか音ずれてます?

3回目のステージちょっとダレテきてしまいました。
いけません!いけません!お客さんは、常に入れ替わっているかも、初めて聞く方にこんな演奏では・・・と思いつつ、チラッと見る余裕もでてきて・・のぶこさんの笑顔にうっとり!こんな笑顔でないとね!
勝手にアンコール「ハワイへ行こう」

3回公演のところ追加ステージもお願いされました。
ビールとウインナーとパンの差し入れを頂きまして、気持ちよくOK!?

4回目のステージ前に子供2人発見!逃すものか・・・11さん子供に弾き始める、皆が加わり「森のくまさん」を大合唱。
最後の力を振り絞り?お客さんからの嬉しいアンコール(関係者じゃない事と信じて)オーシャンゼリゼ♪
なんだか終わっちゃうのが寂しい感じ。もっと弾きたいよぉ〜。

今回楽しいの一言なんですが、それだけでは成長しませんよね!反省点を宿題にしておきましょう!

MVPのトロピカルフラワーズさんときよさん何もかもおまかせしてしまってm(__)mすみません。
今度は、ウクレレと歌で盛り上げられるようになりますね!
裏MVPのタナダさんお疲れさまでした。

ワールドツアー無事終了♪




by れいこ


お疲れ様でした ヾ(o‥o)

とても充実した一日でした。
両親が観に来てたのですが、「もっと笑顔で演奏しなさい」としかられました(T_T) 自分自身、反省する点がいっぱいです。

次回のイベントではもっと余裕を持って、満足できるように頑張ります(;´・`)>

用意されたステージ





by やまだです。

演奏してビール飲んでなんか食べ!ビール飲んでなんか食べ!ビール飲んでなんか食べ!ビール飲んでなんか食べ!
演奏してビール飲んでなんか食べ!ビール飲んでなんか食べ!ビール飲んでなんか食べ!ビール飲んでなんか食べ!

    ×10

の一日でした。

写真みましたが、僕怖い顔してますね・・・
次回は、楽しそうな顔して演奏出来る様にがんばろ!




by たけ

お疲れ様でした


楽しかったですね。(^^)
ご苦労さまでした。

最初は断ったこの話、どうしてもと言われてやりましたが、結果、、、やってよかった!(^^)

トロピカルフラワーズの御三方、ボーカルのきよさん、MCのじゅいちくんほんとうにご苦労様でした。

また機会があればやりたいですね。

6月、7月と本番がありますよね。
また別掲示板にて改めて参加表明などしたいと思いますのでよろしくお願いします。>ALL




by しょうこ

ワールドデビュー!

デビューもでき、すごい楽しい一日でしたね!
ただ、曲をしっかり覚えきれてなかったので、自分自信、演奏にゆとりがなかったです
次回のイベントでは、もっとしっかり練習して、自信もって楽しんで演奏できたらと思います

だって毎度毎度フラのみなさんの美しい踊りを、じっくりみることができないので(^。^;)今度こそ!




by ちあぞー

楽しかった〜(^−^)

みなさま、お疲れさまでした♪

早速ですが写真です(笑)

(URL省略)




by アレレ

本日は、お疲れ様でした。

たなださん、ワールドデビュー。(^o^)




by AKI33

4ステージは疲れましたね!

クルーラーズ・ワールド・ツアーでしたね。
参加の皆さんお疲れさまでした。
わざわざ応援に駆けつけれくれた、たにさん、のみぴょん君等々本当にありがとう。_(._.)_

さて、冷水を掛けるように、早々と今回の演奏を終えて反省点ですが・・・
  1. にこやかに
  2. 大きな音で
  3. 合わせる
「にこやかに」:ステージを経る(練習を重ねる(^^))に従って、ウクレレ隊もフラワーズも肩の力が抜けてリラックスできてにこやかになってきたように思います。譜面を見なくても(観客orフラワーズを見て)余裕を持って弾けるのが理想ですね。

「大きな音で」:今回はマイク4本とPAで、マイク以外の音はほとんど観客まで届いていなかったですね。「ウクレレの音をもっとしっかり出す」、「しっかり歌う」練習をしないといけないのかなあと思いました。(昨年の夏、マイク無しで小学校の校庭の真ん中でやったことを思うと大分良いけど・・・(^_^;)。理想的にはマイクなんか無くてもストリートライブ出来る様になりたいですね)

「合わせる」:先日の覚王山春祭りにおいて、覚王山アパートでやったときは輪唱気味になりましたが、あれは御愛想として、今回のようなステージではしっかり人の音を聞いて合わせる練習も必要ですね。(私もだいぶ注意されてましたが(^^ゞ)




by 石川タクミ

お疲れさまでした!

リトルワールドのウクレレコンサートお疲れさまでした!
今日は筋肉痛&日焼痛で仕事してます。
とても充実した1日で楽しかったです。輪唱にならないように端の人は反対の端の人のストロークを見ながら合わせて弾くといいですよね。(僕もなかなかできないですが)練習を積んでもっと上手くなりたいですね。




by kiyo

ライブ最高!楽しかったです。

ワールドツアーに参加のみなさん お疲れさまでした。部分てきに日焼けしてしまい 野外ライブのあかしですね。(^^)

えーーと、私の歌とスチールはおいといて・・、ウクレレのことですが サイドパートとリードパートに分かれてみてはと思いました。
サイドパートの人は 正確にリズムをきざみます。ウクレレは一人では音がちっちゃいので 皆で正確にリズムをきざめばそれが 演奏の元になります。
大きな音をだそうと意識するよりも(AKI33すんません)よいかと。 リードの人はバンブをソロにしたり ぶるさんのバンジョーもリードですね。




by さとみ

お疲れ様でした!

昨日は本当に充実していてあっという間に一日が過ぎました。
楽しそうに演奏するにはやはりコードも歌詞も暗記するのが一番だなと思いました。
何回も弾いて歌って空で演奏できるようにしたいです。今後のイベントも楽しみですね。




by えみ

お疲れ様でした

楽しい一日でしたね 四回のステージはさすがに疲れましたが…
そして部分的に私も日焼けしました。
今回の反省を生かして次回のステージにつなげたいですね




by AKI33

そうですね

>今回の反省を生かして次回のステージにつなげたいですね

日焼け止めは忘れてはいけませんね。

>大きな音をだそうと意識するよりも

確かに大きな音をだそうとするとハワイアンでなくなってしまうしね・・・。 それより大きな音の出るSウクレレを買うと言う手も有るね・・・。




by たに

お疲れ様でした。

観客でお邪魔しました、たにです。
応援にいったんだか、ビール飲みにいったんだか不明ですが。ガキンチョの都合で一回目のステージしか見られませんでしたが、ハワイな雰囲気出てて良かったです。

おいらの近くにいた一般のお客さんの感想。

その1:「フラダンスきれいだねぇ。」
その2:「うくれれ弾いてる人、年齢不詳だね。」

はてさて、年齢不詳はどなたのことなんでしょうか?

ちなみに我が家はステージ鑑賞に前後して、台湾の刀削麺&ゴマ団子、ドイツのビール&ソーセイジ、イタリアのパスタ、インドのカレー、韓国のチヂミ&韓国海苔を食い漁ってました。食のワールドツアーを楽しみましたよ。
そーそー、帰り際に沖縄の三線も聞いてきました。お客さんはウクレレに比べてぐーんと少なかったけど、これまた、そこはかとなく良かったです。




by タナダ

不思議な一日でした

みなさん、こんばんわ。楽しい一日になり、本当にみなさんに感謝です。

個人的には脇で地味にウクレレを弾くだけのつもりが、とんでもない展開になっちゃいましたねー。
こんなことならもっと練習しとくんだった・・・。

それにしても、どうもみなさんは私のことを誤解してませんかぁ?






by あさこ

年令不詳は、たぶん私(^_^;;;;)

ほんとうにお疲れさまでした!!
このお仕事もってきてくれた(たけさん??)
皆をまとめてくださったじゅいちさんホントに
ありがとうございました。

念願(悲願!???)のリトルワールドデビューをこんな形で実現できてほんとに嬉しかったです。

リトルワールド、来年も呼んでもらえるかどうかはべつとして、これからも、こんな風にローカルなテーマパークのプチ・イベントにどんどん参加できたらいいですね!!私も自分の衣装つくる趣味ができて楽しみ・

ゆりぴーの幼稚園がおちついてきて余裕がでてきたら、メンバー全員で着る、クルーラーズオリジナルの衣装なんかも考えていきましょーね、♪
(○●◎さんはムームーね)
のみぴょんさんの撮影してくれたビデオが、いちばん良かったです。ありがとうございました。





お疲れさまでした。