ある日のウクレレ
 2003/4/19リトルワールド出演に向けて 練習会
 with Tropical Flowers & ぽろりん隊





by れいこ

練習会報告です。

今日は推定28名(Bさん曰く)+お子様2名での席が埋まる程、大人数での練習でした。
クルーラーズとぽろりん隊(初めて見る方はそうですよね?)と見学の方一名。
来週のリトルワールド出演に向けての本気練習会で3時間半みっちり練習しました。
練習曲はトロピカルフラワーズのフラを交えて『カイマナヒラ』『パーリーシェル』『バリバリの浜辺』『クレイジーG』『プアマナ』『タフアフアイ』『月の夜は』です。
11サンの替え歌もありました。

タケさんのおっしゃる通り、キーがわかれば楽譜なしでも弾けるようになりたいです。
また落ち着いたらコード理論とか教えて下さいm(__)m

あと、今後のイベントの告知もありました。
やっぱりイベントがあると、ヤル気がでますねヽ(^∇^)
とりあえずはリトルワールドに向けて頑張りましょう♪


by あさこ

あたらしいおともだち

今日あかちゃん連れてたママさんは、昨年度まで子育てサークルで一緒だった、おともだちです。
サークルのクリスマス会で一緒にウクレレ弾きました。
みなさま、何卒よろしくお願いします。
うちのゆりは、子育てサークル卒業したんです。(^_^)


by AKI33

確かにイベントがあると真面目に練習ですね。

今やっている曲は代表的なハワイアンなのでウクレレをやっていく以上弾けるとかっこ良いですね。V(^。^)V
今後のイベントでも同じプログラムになる可能性が高いので、今苦労して覚えておけば、後が楽です。たけさんの言われる様に、ハワイアンは単純なコードの繰返しなのでなんとか覚える曲を増やしていきましょう。

イベントに参加しない人には、曲数が多いし、少し消化不良気味なのではないかと少し心配ですが、我慢して下さい。_(._.)_

個人的には「世界で一つだけの花」をいつか人前で演奏したいです・・・(T_T)。


by あさこ

がんばります(^^;;)

イベントに参加するとすごく成長できそうですし、プロ意識をもったアマチュア集団になれそー…

がんばってついていかなきゃ… >個人的には「世界で一つだけの花」をいつか人前で演奏したいです・・・(T_T)。 そーですね。私は、この歌を手話で歌いたいとおもってます。歌手の振りは、手話ではないんですよね。