ある日のウクレレ
 2002/10/26〜27 覚王山秋祭り
with Tropical Flowers




by たかこ

覚王山秋祭り一日目お疲れさまでした
あっというまの演奏でしたが、フラと一緒の演奏はとっても気分イイですね〜フラの衣装、可愛いというか、ステキだったね〜

フラのnobukoさんが女性陣の髪飾り用に 生花を準備して下さって、nobukoさん曰く、 「今日はみんな独身という事でお願いします。」 ということで、右耳脇につけてみたワケでっす。うふっ。 生花をヘアピン止めするのにちょっと苦心したので、 今度そういう事があったら、加工用具持っていきまーす。

しょうこちゃんと屋台で買い食いしたもの>
沖縄らふてい、沖縄風?串かつ?、 タイスープ麺、タイカレーヌードル、 タンドリーチキン(牧野家持ち帰り用)など。
トルコ料理やインドカリー&ナンとか、 まだまだ食べてみたいものがたくさんあったよー。

しょうこちゃんありがとね。




by YOKO


お疲れさまでした。

ステージにぎりぎり間に合ってよかった。
たかこさんと同じくフラと一緒はよいですね。
とってもゆったりとした気分でした。




by AKI33

今日と明日と・・・。

今日は皆さんお疲れさまでした。「月の夜は」「タイニーバブルズ」をトロピカルフラワーズのフラダンスのバックでステージ演奏しました。気持ち良かったです。

明日は、11:30から覚王山商店街練り歩きということで、ウクレレとフラダンスをストリート・ライブします。「クレイジーG」を弾きながら歩き、止まったところで、「月の夜は」「タイニーバブルズ」をトロピカルフラワーズのフラダンスのバックで演奏するとのことです。マイク無しの予定。皆で大きな声で歌うことが必要です。コードは弾けなければ、「クレイジーG」はGを鳴らして、リズム楽器として、リズムを刻むと、ちゃんと演奏している人とテンション・コードが生じてジャージーな雰囲気を醸し出すかも(本当か?)。「月の夜は」は同じくGを鳴らして、「タイニーバブルズ」はDを鳴らしてで行けます。たぶん・・・(^^;)。でも歌はしっかり歌わないと聞こえません。覚えて来てね!




by あさこ


おつかれさまでした…

たかこちゃんあまりお話できなくてごめんね。
演奏会のあと涙目のちびをもって走る主人と出くわし すぐかえることにしました。
来年春祭はもっと余裕をもって参加したいとおもいます。また変な楽器作ってきますね。

さのさんも言ってみえましたが、今回の演奏、 客として正面から見たかった!!
来年はビデオ撮影係がいるといいなあー。
弾けない私がやる!??




by れいこ

お疲れ様でした ヾ(o‥o)

今日参加の皆さん、雨と寒さの中お疲れ様でした。
覚王山まつり、久々に行きましたがなかなか熱いですね(ё_ё)
弾くのに必死(x_x)でちゃんとフラが見れなくて残念でした・・・。
でも、初対面の方々にも会うことができたし 駐車場やブースでの演奏もとっても楽しかったです♪

明日参加される皆さん、頑張ってください(^-^)/




by AKI33

覚王山2日目お疲れさまでした。

昨日のステージとは打って変って、「練り歩き」ということで、祭り実行委員の先導により、人波が開ける中、「クレイジーG」をかき鳴らしながら歩き、止ったところ(曲の終わった所)で、トロピカル・フラワーズのバックでハワイアン(「月の夜は」「タイニー・バブルズ」)を演奏をするというものでした。練り歩いては、止りフラダンス、練り歩いては、止りフラダンスです。まあ、文章で説明しても難しいね。

川合ケンさん持参のラジカセを牽いて、たけさんのウクレレに取付けたコンタクト・マイクの音を拡張するとともに、演奏場所では、私がマイクを握ってボーカルを務めました(きよさんが、おらんかったからね・・・)。ウクレレ演奏と歌はヨタヨタしながらも、お客さんがトロピカル・フラワーズの魅惑のフラ・ダンスに悩殺されていたために、盛況のうちに終えることが出来ました。

今日は真面目に歌っていたので、フラダンスを見てる余裕があまり無かった(TT)。

トロピカル・フラワーズののぶこさんとみほさんどうも有り難う。またやりましょう。





by なお

寒かったですぅー。

皆さんお疲れ様でした。
『トロピカル・フラワーズ』さん感動です。
ホントに寒い中上着脱いじゃうのぉー。靴もー。
皆さん風邪をひいてませんように・・・。

ワタシかなり間違えてしまいましたが顔で弾いておりました(笑)
練り歩きの時には、アンプを引いておりました。へへへ





by ブル〜ス

たのしかったぜ!!

>>今日は真面目に歌っていたので、フラダンスを見てる余裕があまり無かった(TT)。

ほんとに、そうでしたね。

しかし寒かったのに、心温まるイベントでした。
これだから、覚王山はやめられない。

1日目の写真をアップしました。
会員専用ページから入れます。




by 石川タクミ


覚王山おつかれさま

覚王山祭に参加の皆さん、お疲れ様でした!何と言っても楽しかったのが今日の「練り歩き」でしょう。クレイジーGを弾きながら歩くのがなかなか難しいし、恥ずかしい〜。

それでもだんだん慣れてくると快感。恒例行事にしたいですね。




by たけ

2日目は寒かったね。

練り歩き、思ったより楽しかったです。
単なる行進じゃなくて止まってフラをするのがミソかもね。

いや〜、楽しかったっすね!




by しょうこ

初覚王山!

覚王山、土曜のみの参加でしたが、楽しかったですね!
フラってほんと美しい(*_*)

前半は、たかこさんと買いぐいにまわり、楽しかったですね(*^_^*)試験はどうでしたか?
あっ。たかこさんがくれた食事券、午後からきたひろちゃんにあげてつかいました。 どうもありがとうございました
あっ 石川さんイラストありがとうございました(^O^)