ある日のウクレレ
 2002/10/19 鶴舞公園屋外練習 with Tropical Flowers




by AKI33

小雨が降ったり止んだりする中、鶴舞公園練習会は始まりました。最初は、奏楽堂へ行ったり、公会堂横でやったりしながら(公会堂職員に怒られたり・・・)、結局JR高架下で腰を落ち着けて(?)練習。

総参加人数は、雨にも係わらず15名(たぶん)でした。
練習はトロピカル・フラワーズ(だったっよね?)のフラの舞に合わせて、「タイニー・バブルズ」と「月の夜は」を集中練習。来週末の覚王山に備えました。だんだんと形になってきました。演奏もですが、歌も元気良く歌えるように練習しましょう。皆で歌ってのクルーラーズです。

練習後のお茶会には、練習に間に合わなかった約2名が参加。4*歳公務員独身の方、雨の中自転車でご苦労様でした。




by きよ

練習会に参加の皆様 お疲れさまでした。

雨をしのぐ場所を求めて鶴舞公園をさまよい?高架線の下という音が響くよい場所での練習となりましたね。タイニーバブルスの歌は英語とハワイ語で歌いにくそーな歌詞ですが 当日のライブでは歌もよろしくおねがいします。

トロピカルフラワーズの今度の衣装も楽しみ!ですね。




by たかこ

トロピカルフラワーズ というお名前たったのね。
可愛いかったわ〜。

練習お疲れさまでした!遅刻で30分ぐらいしか参加してませんが・・・みんなで弾くのは楽しいですね〜。
譜面をみると、フラがみられないので、歌詞もコードも要暗譜ですわね〜・・・

練習&お茶会?の後、歩いて大須へ行き、本日の大道町人芸祭りは終わってしまったかな、と思いながら、「文明の力」へ行ったら、川合ケンさんが店先に居られて、久しぶりにケンさんと呑みながら、ケンさんウクレレ聴いてきました〜。

ウクレレ三昧にゃり。




by ぶる〜〜〜す

ご苦労様でした。

今日は、練習に参加できなくて残念でした。
でも、後のお茶でみんなに会えて、楽しかったです。