ある日のウクレレ
 2002/6/29 練習会





by AKI33

今回は、初参加の方3名を迎えての練習でした。ハワイアンの大物女性シンガーを迎えて少し緊張しました。

7/20(土)「うえみなフェスタ」でフラダンスの伴奏をするという大目標のため、ハワイアンの曲を4曲やりました。「レイナニ」「カイマナ・ヒラ」「赤いレイ」「ブルー・ハワイ」とクルーラーズでは、未知の世界のハワイアンです。
音源に合わせて伴奏しましたが、むちゃくちゃ早い「カイマナ・ヒラ」、まったりとした「ブルー・ハワイ」「赤いレイ」となかなか合わせるのが難しかったです。本番に出る人は、各自復習しましょう。アクセントをしっかり付けるとみんなで合わせ易いのかなあ。

今回のもう一つの大きな出来事は、クルーラーズのTシャツ作成です。フェイマス君のデザイナーである石川画伯デザインにより、ウクレレを弾く熊柄とウクレレ柄の2種類を作成することとなりました。Tシャツ作成の詳細は石川さんの書込を参照して、申し込んで下さい。Tシャツ作成に当たってはあんじゅさんのプリント・ゴッコが役立つはずです。




by きよ

クルーラーズのみなさん、昨日初参加したきよです。

練習会お疲れさま&ありがとうございました。楽しかったです。20日にむけて自主連しますので 当日はよろしくお願いします〜。

>ハワイアンの大物女性シンガー
??また〜〜

練習会でスチールギターのことがでてたので 機会ありましたらデビューさせてくださいね。

>来週末、子供達のピアノ発表会に連弾として参加するのでユニフォーム揃えるためです。

AKIさんすごーい!ウクレレとピアノですね。どんな曲で連弾するの?うちの子もピアノを習っていて昨年の発表会での連弾を目論んでいたのですが、、はずかしいそうでヤダと言われ実現しませんでしたよー。
がんばってくださいね。

石川さん、あんじゅさんかわいいTシャツよろしくお願いします。